人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水の妖精

ハイサイ!

最近はホルストガエルやナミエガエルの鳴き声を聞くようになりました。
ヤンバルクイナがぐぜっているような?発情しているような?鳴き声もちらほら。

まさに春!

そして、やんばる学びの森にあるトレイルの一つ、ヤマシシコースの両生爬虫類観察スポットである
「アタビーポンド」で先日、妖精を見ました。
水の妖精_f0121321_14504555.jpg
撮影:齋藤仁志

いや~かわいいですね(^^)/
シリケンイモリの妖精さんです。

おっと
妖精×→幼生〇
でしたね(笑)

大きさは1.5cmほど
3/11に今季初の赤ちゃんを確認しました。

水の妖精_f0121321_14542370.jpg
撮影:齋藤仁志

大きくなっても愛らしいシリケンイモリ

雨が降ったり暖かくなったりすると、道路上にも結構出てきてしまい
よく車に轢かれて亡くなられた方々(カエルやヘビも)を目にします。

やんばるに訪れる際は、何卒安全運転でお願い致しますm(_ _)m

そして、かわいい生きものたちに会いに来てください(''ω'')ノ
by atabii | 2016-03-13 15:01 | 森の様子