人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やんばるの森で星空さんぽ

やんばるの森で星空さんぽ_f0121321_11585673.jpg

(講師のみきさんとお子さんの柊(しゅう)君)

こんにちは!

6月25日(土)に星空観察を行いました!
今回は、やんばる星み隊の『星 みきさん』を講師にお招きして行いました。
たくさんの方々に参加して頂き、とても賑やかに進める事ができました♪

なんと、巨大ダンボールプラネタリウムもご用意。
(組み立てるのに大人3名で3時間かかりました。。。(笑))
しかし、このダンボールプラネタリウムがすごい!!!
中に入ると、星空が広がっていて、感動的な空間です。

星空観察の最中に、大雨になるというハプニングもありました。
ずぶ濡れになりましたが、星もホタルも見られたとの事なので、
一安心です。

第2弾の開催もお楽しみに!!!

星 みきさんのダンボールプラネタリウムは、7月2日(土)開催の大宜味村白浜キャンドルナイトでも体験できるそうです。是非この機会に!!




えーりー
by atabii | 2016-06-26 11:09 | イベント情報