人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の桜が良い感じ♪

はいさい!

寒い日には早朝10℃近くまで落ち込むこの時期。
沖縄では桜のシーズンがやってまいりました!

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_12425897.jpg
ヒカンザクラ(緋寒桜)     撮影:齋藤仁志

一番寒くなる時期に咲き始めるこのサクラは、桜前線が南へと移っていきます。
つまり、国頭村が一番早く咲きます(^^)/(はずです)
学びのスタッフが確認した開花初認日は、1/9でした~

本日(1/28)は、とっても暖かいお散歩日和♪
外の気温は20℃を越えております。
半袖の人もいましたね(笑)

日向ぼっこついでに桜を眺めていると、いろんな生き物たちが桜の蜜を求めてやってきます。

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_12481880.jpg
セイヨウミツバチ        撮影:齋藤仁志

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_12484369.jpg
オキナワビロウドセセリ     撮影:齋藤仁志

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_1249924.jpg

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_12503421.jpg

今年の桜が良い感じ♪_f0121321_1251315.jpg
メジロ           撮影:齋藤仁志

メジロが全力で花にくちばしをつっこんでいる姿勢がたまらないです(´・ω・`)笑
萌~

満開まではもう少しといった感じ。
2月の第一週ぐらいが、学びの森の桜はちょうどいいですね♪

学びの森にお越しの方は、スタッフまでお声かけいただければ、桜並木の場所をお伝えしたいと思います( ^ω^ )

ぜひお越しくださいませ~


さいとう
by atabii | 2017-01-28 13:00 | 森の様子