人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の沖縄2

こんにちは。
最近は割と天気の良い日が続いていましたが、今日からまた梅雨らしくなってきましたね。



今日も森の中では、さまざまな生き物たちが活発に動き回っています。


森を歩いてみると・・・

梅雨の沖縄2_f0121321_1354126.jpg


コゲラの親鳥が子どもに餌の取り方を教えていたり、

梅雨の沖縄2_f0121321_1357581.jpg


ノグチゲラ!(小さいですが画面中央の木に止まっています。)

梅雨の沖縄2_f0121321_1434873.jpg


池ではかくれんぼしているシリケンイモリの赤ちゃんも発見!(どこにいるかな?)

あいにくの曇り空ですが、いろんな生き物たちを発見できました!



今日は気温もあまり高くなく、過ごしやすい日になっていますが・・・午後になってオキナワヒメハルゼミの合唱が聞こえてきました。

セミの鳴き声が聞こえてくると一気に夏を感じますね。


ぜひ雨の森や、夏の訪れを感じにやんばる学びの森に遊びに来て下さいね~。


ゆーせー
by atabii | 2013-06-03 16:18 | 森の様子