人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第12回 安波ダムクイナまつり

はいさい!
9月も後半になり夜はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ太陽ががんばってくれています(笑)

さてさて
9/22(土)に毎年恒例
安波ダムクイナまつり
を開催いたしました!(''◇'')ゞ

その様子を写真を中心に一部ご紹介いたします!
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245282.jpg
まずは国頭村公認ご当地キャラクター
くーやん
大人が見てもとてもかわいい♡
もちろん子供たちにも大人気!みなさんをお出迎え~

木工体験も盛りだくさん♪
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245266.jpg

第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245166.jpg
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245053.jpg
写真以外にも竹トンボ作りや箸作り、香り袋作りなんかもありましたよ~

出張!おもちゃ美術館!
木でつくられた卵のプールは触り心地バツグン!
思わずうもれてみたくなるものです(笑)
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245111.jpg
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_12245181.jpg

展示物もちらほら・・・
環境省ウフギー自然館の出張サービス!
なんと国の天然記念物のケナガネズミの剥製(はくせい)がさわれちゃう!?
アクティブレンジャーさんの詳しい生きものの説明なんかも聞けちゃいました(^^)
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582661.jpg

パネル展示では、ダムや世界自然遺産について詳しく知ることが出来ました。
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582553.jpg

ダム湖遊覧船はいつもながら大盛況!
無料で滝を見に行けちゃうんですからね~
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582554.jpg

レストランも大行列!
この後全席埋まりました(笑)
食事はカレーと豚汁♪
ヤンバルの風景を一望できるレストランでの食事は格別ですな~
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582534.jpg

最後はカヌーツアー!
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582447.jpg
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582469.jpg
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582310.jpg
第12回 安波ダムクイナまつり_f0121321_09582357.jpg
全3回すべて満員!
天候にも恵まれ、ゆったり楽しめましたよ~
プチガイドウォークもすべて満員!
いっぺ~にふぇ~で~びる!!!(''ω'')ノ

写真で紹介できたのはほんの一部です!
ブラスバンド演奏もありました!

来年もやるはず!?
ぜひまた遊びに来て下さ~い(^^♪

さいとう

by atabii | 2018-09-23 13:03 | イベント情報