人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんばる学びの森の遊び方


by atabii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒緋桜の咲き始め

はいさい!
みなさま明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしく(^^)/

さてさて
年が明けてからいろいろとありましたが…
とりあえずはそろそろ沖縄の桜の季節となってきました♪
寒緋桜の咲き始め_f0121321_15051214.jpg
カンヒザクラ

 沖縄は寒さが足りないので、基本的には日本を代表するソメイヨシノが花を咲かせません…(・ω・)

ということでこのカンヒザクラが沖縄のサクラとなるわけですが
咲く時期がこの1~2月中旬頃と
一番寒くなる時期です。
しかも花がひとかけらずつ散るのではなく、丸ごとぼっとり落ちます。
ということで、桜の木の下でのどんちゃんお花見にはあまり向いていない…かも…(*_*;

ちなみに
サクランボは食べられるのですが、そのままではあまりおいしくないので
ジャムにしたり、お酒に漬けたりするのがおススメです♪

ちなみに
やんばる学びの森にも桜並木が一か所あるので、例年では2月に入るか入らないかがちょうど見ごろです♪
→ 過去のブログへジャンプ!

寒い時期はお客さんも少ないので、独占して花見できるかもですよ~(=゚ω゚)ノ

さいとう



by atabii | 2020-01-04 15:23 | 森の様子